FANDOM

シドニアの騎士について

シドニアの騎士』(シドニアのきし)は、弐瓶勉によるロボット・ラブコメもの漫画作品。講談社『アフタヌーン』にて連載中。英語表記は『Knights of Sidonia』。アニメ第一期が2014年4月10日から6月26日まで放送された。第二期『第九惑星戦役』が2015年4月より放送中。2015年には、第39回講談社漫画賞・一般部門にノミネートされている。

シドニアの騎士のストーリー

舞台は、太陽系が奇居子(ガウナ)と呼ばれる謎の生命体によって破壊された未来。人類は、生存競争に勝つためにあらゆる技術の開発と進化を繰り返し、「播種船」で宇宙を旅する。植民可能な惑星を探して、奇居子と戦う若き操縦士たちの物語。

アニメのストーリーを見る 

シドニアの騎士Wikiaコンテンツ

シドニアの騎士の登場人物

登場人物をすべて見る 

シドニアの騎士の用語集

用語集をすべて見る 

シドニアの騎士の原作

シドニアの騎士のラジオ

ラジオCDをすべて見る 

トレイラームービー

動画をすべて見る 

ヘルプ

何かを始めてみるには...

この Wiki で何かコンテンツを増やすには...

他のメンバーと交流するには...

  • 他の編集者やファンと交流するにはチャットルームをご利用ください。ヘルプ:チャットで使い方を確認できます。
  • 自己紹介をしたりコミュニティが取り組んでいることを見るにはフォーラムにアクセスしてみてください。特別:Wikiactivityでも、どんな動きがあるかだいたいのことがわかります。
  • 他のユーザーがあなた自身についてさらに理解できるように自分のプロフィール (ユーザーページ) をデザインしてみてください。
  • フォーラム以外にも、ブログの記事を投稿することで自分の考えを伝えたりゲームの感想などを書くことができます。
  • また、各ページの最下部にはコメント欄があり、そのページの感想を書いたりすることができます。

公式サイト

「シドニアの騎士」公式サイト
「アフタヌーン」公式サイト

Live! チャット

チャットに参加>

Twitter

最新ニュース

Loading RSS data...

フォーラムアクティビティ

最新のブログ

  • Togo555

    シドニアの騎士のアニメの2期が始まりました。壮大な世界観、奥深いテーマ、人類存亡の旅は一体どこへ向かうのか。『シドニアの騎士』が私たちにつきつけた問題とはいったい何のでしょうか。

    シドニアは太陽系が滅び住む場所を奪われた人類が新たな故郷を探すため播種船に乗り新たな開拓地を探すというストーリーです。興味深いのはこの播種船という存在です。播種船は地球の中でしか生きていけない人類が宇宙空間でも活動できるために作られたいわば箱舟です。空気があり重力が作られ水と食糧が生産&再生産されます。そのひとつで ……

    全文を読む >

おまかせWiki